2006-04



ディズニ?ランドのバス

この前ディズニーランド行きました
それはいいけど

実はかっこいい車を見つけました

これbasu.jpg


この色といい
カタチといい

マジかっこいいバスです

見とれてしまいました

自分の車もこの色にしようかな


basu2.jpg


ご意見まってます

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




後ろのバンパー加工

すごくいい天気なので3ヶ月ぶり洗車です
傷が増えてる気がします・・
どーゆー事?
近所の子供か、ガス屋かな?
まー細かいことはいいけどね
レーシングカーに傷はつき物だからね?

後ろを見てみると
バンパーとマフラーが接触してます

決まりました
今日はバンパーを削ります
ガリガリガリ
ヤスリで削っては明日になってしまいます
サンダ?で一気に削る事にします
ウイーン・・・・
ダメだ
バンパーを外さねば・・
ria.jpg
  
外すとこんな感じです
なんかバンパーレスでもいいかなー
と思います 
でもナンバーがつかないよね


ria2.jpg


ナンバーのところの出っ張りと
マフラーの接触部分を削ります
FRPなので簡単に削れました
ついでに ナンバープレートも削れました 間違いですけど

ところで、普通はバンパー脱着は簡単にはできませんよね?
でも自分のは10?ボルト2本外せばすぐです
1分でバンパー脱着完了です

こんな感じになりました
マフラーが丸見えです
イメージは
プロモのカメ1号です
どうですか御大
おケツ丸見えですね
N師匠ご自慢の芸術的なマフラーが丸見えですね
RWラウオリジナルマフラー右だし センター寄り出口チョイ上向き
よーく見ると中々同じカタチは見ませんね・・

ria3.jpg


前はこんな感じです
初お目見えです


mae.jpg


ところでシブチン
ドカドカ ツーリングは
どうするの
月曜日はプロモにいきます
火曜日に行きましょう
朝一で家に来て下さい
TELくださいね


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



アルファー

アルファーのレーシングカーもかっこいい

やっぱ速い車はシャコタンですよね

自分の車もあと2センチ下げようと思います



P1020159.jpg



よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




ランボですか?Oちゃん

牛ランボ
Oちゃんランボの前でニコニコだね

一生懸命働いて
購入してください
キャラバンはKOOL Mで下取ります 
5万でどうですか?

osamu.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



カイエンで引っ張る?

余裕があったらカイエンでナローのレーシングカーを引っ張りたいです


絶対無理だな

クラブマンレーサーの自分としては自走でサーキットまで行き
自走で帰る
この精神でがんばります


kaienn.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



チューニングドラッカー

ノーマルではF40が一番かも?
かっこいいよね
どっかんターボは免許とりたてのときに憧れだったからなー
運転が大変、なれないとエンスト 足がつりそー

普通の人が運転できないのが、当時のチューニングカーだったと思います
誰でも運転できる車より、普通には街乗りも出来ない車に憧れます

あなたはチューニングドラッカーですか?


F40.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします





エンジンかかんねーよ その3

何とかセル装着です
家での作業なので悪戦苦闘でした
そして何より危険な作業でした
無事終わってよかった、よかった。

どこが悪かったか?と言うと
セルのギアが飛び出して回転 戻らなかったのが原因だと思います
古い車は仕方ないね

エンジン始動!
ギュギュギュギュギュ
あれれ、セルは回るけどエンジンがかかんねーぞ
ギュギュギュギュギュ

なんかかぶってる
残念です
プラグはずさねば
12本もあるので大変です
ジャッキUPしなければなりません

水平対抗はすげー面倒です
ノーマルは下はマフラー上はエアクリ他いろいろはずさないとダメです

やっとプラグはずしました
ガス抜きです
GAGAGAGAGGA・・
そんでプラグ装着
ヨッシャー
エンジンスタート
BUBUBUBUBUBUB・・・・・

かかった かかった 
やりました
かかりました
すげーくさいニオイです
いいえ いいニオイです
一丁走ってきます
よかった よかった

930.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




エンジンかかんね?よ その2

ジャッキUPしてセル直結し見るかー
くっなんだ、セルうごかねーのか
これじゃダメだね
はいはい、セル外しますか
10MMの6□レンチで外します
その前に配線を外して
その前の前にバッテリ?端子をはずしましょね・
あれ、奥のボルトが外れないぞ
まずいパターンです
POP Y君に秘密兵器を借ります

↓これ
seru4.jpg

ちょうどいい長さにしないと、外れません
何とかセル脱着完了です


seru2.jpg

プロモより送ってもらったセルを装着します

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



エンジンかかんねーよ・・

2ヶ月前からエンジンがかからない 大事な大事な車なのに
やっと時間が取れたので
午後からちょっと調べてみる事に。
スターターSWを押すと、
クッツ って感じで回らない 
バッテリーがダメかな?
奮発して新品だ!
早速交換したが
クッツ って感じで回らない
またまた冗談でしょ
何回か スターターSWを押すと・・・
新品のバッテリーが上がってしまった
最悪だーーーーー
バッテリー関係ねーのかよ
POP Y村くんに頼んで受電マンタンしてもらった
電気はOK
ガスはOK
バッテリーOK
どーなってんだよー
参ったなー

とりあえずプラグをはずして
またまたクッツ って感じで回らない
セルかな
・・でも以前は全然問題なっかたからなー
セルは大丈夫でと思うが・・
ジャッキUPして見てみるか



seru1.jpg


seru3.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



スピーカー

20060422182727
ジムニーのフロントスピーカーつきました 16センチ! 車がうるさいから ボリューム20まで上げなきゃよく聞こえないけど ないよりマシだよ。

 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


ツーリング

いよいよGWですね
前半は暇なので
ドカドカ同士 どこか行きますか
予定して下さい

20060422123413.jpg

ここは何処?
 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


3台のエンジンです

空冷エンジン3台です
ナックル
ドカ
ポル
1200CC
900CC
3600CC
合計
5700CC
3台たすとアメ車並みの排気量です
別にたさなくてもいいが・・
fl1.jpg

dokaen.jpg

poru2.jpg



 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


アメ車

気になるアメ車があります
自分のバイク1946年式よりもっと古い車
エアコン ヒーター 屋根なし
これでは車じゃないかな
バイクと同じじゃん
hot1.jpg

かっこいいけどねー

 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします





このアングル

斜め後ろが気にいってます  nack.jpg


 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



F355はどーですか?

個人的には最近のFは355がいいと思うんですが
             
どーですか
シブチン355.jpg
 
ポルシェフェラーリ どっちが お好みですか?
DINOが一番いいかな 

 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


    
 

赤の360モデナ

フェラーり 360モデナ 
サーキットは930ポルシェのほうが断然速いんだよなー。
ノーマル同士ではFの勝かも 
でもチューニングポルシェがかっこいい よね
modena1.jpg

T設備社長のフェラーリ

地元のフェラーリです  
田舎ではなかなかお目にかかれません 見たい人はご一報ください 
新車の輝きです
F1.jpg
 
阪神大震災でも ご活躍した地元の英雄です

 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



天気回復

20060421144816
嵐が去りました

錆ちゃった

雨の日は乗らないのに純正はすぐ錆びますよね。オープンがまずいかなー。doka3.jpg
誰か社外のスプリング激安でゆずってください

 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


スポーツスター

スポーツスター1200S 
オーリンズ タンク スーパートラップ Fマスターシリンダー ウインカーなどなど 
自慢の青の炎
いいバイクでした 
ss01.jpg

ss02.jpg

ss03.jpg


 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



シブチンのドカ

シブチンのドカは黄色 
やっぱりドカは黄色か
shibu1.jpg


 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



夜ノ森

先週さくらの花見にいきました  
3年ぶりの花見です
hana2.jpg


 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



赤いドカ MH

ドカは赤がかっこいい
doka1.jpg


 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


我が家の花・

20060421081813
20060421081812
我が家のチューリップも咲きました

 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


ナックル前から


ハーレー ナックルヘッド46FL
Ф前からのショットФどうでしょう
zero2.jpg

zero3.jpg

昔のゼロスタイルそーそー車検取立て、
もちろん公認でっせ
車検でお悩みの方はご一報ください
公認車検屋 KOOL Mが不可能を可能にします?
このカタチ逆に今新鮮かもね
熊ちゃん 元気?

 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



ハーレー 46FLzeroチョッパー

まずはハーレー。                         
1946年式のFLナックルヘッド。  
岡崎のゼロエンジ二アリング製作。
もー10年になりますが
いまだにトラブルなし
元気に走ってます
ナックルは壊れる は嘘です
皆さん旧車にどんどん乗ってください
CBでもいいよ
いま族車がはやってるよね
すげー高値で取引されてるみたい
恐るべし若者
おじさんは乗れないね
どーですか シブチン

zero.jpg


 よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MHmasa

Author:MHmasa
物にこだわりすぎて、いつの間にか、こんなラインナップになりました。しかもすべて改造車・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

