2006-05



ベニヤでリップ(衝撃?

バンパーの下によくリップスポイラーつけてますよね
通常はカーボン、FRP で取り付けますが
これもありですね
P104069911dd.jpg

木 ベニヤ です
かっこいい車は何をやってもOKです

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします






山バイクは何がいいの?

モトクロス
山バイクはどこのメーカーがいいんですか?
ほとんどOFFバイクはわかりませんが、、
250CC以下で通勤に使えて、遊べて、かっこいいのは
山バイクしかないと、考えてます
ところでどこのどのバイクがいいか?わかりません
本田 ヤマハ カワサキ スズキ
もちろんOFFは国産狙いですが
こんな感じだったらかっこいいね
RMX11.jpg

RMXですが
改造するとかっこいいです

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



Read More »

F40エンジン丸見え

リアウインドー?から丸見えです
スリットも入ってます
360モデナも見えますが
スリット入りでF40の勝ですかね
しかしフェラーリは演出がにくいです
これでノーマル?
流石です
ポルシェもこんな演出があればなー
スーパーカーは派手な位がいいですね
ところで最近のポルシェはスーパーカーではないかな?
スタイリングは普通?で派手さはありません
さりげなくがドイツ流なのかな
P1040811mm.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



GTR?

本物のGTRかL改GTか?
どっちがいいかなー
自分はL型改がいいです
P1010020cc.jpg

赤の2ドア 前後バーフェン ワタナベ エンジン型3.1改フルチューン
かっこいいです

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします





Read More »

ハコスカ4枚

4枚スカイラインはやっぱハコスカですか?
ノーマルフェンダーがいいね(笑
20060527212343.jpg

どうですか 
Hヒコ君のご自慢ハコスカ初登場
弟は元気?
よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




Read More »

33GTR4枚

4枚Rだ
ハコスカ4枚GTR
R32 4枚R NA
R33 4枚R
4ドアのGTRは渋いですね
前はプリンススカイラインGTBがほしくて真剣に探しました
近くには当然いい車はなく
GTAで?型が山口県にあった記憶があります
やはり現車確認して決めたいのであきらめました・・・
GTBって今走るとどーですかね?
やっぱ遅いかな?
形はスカイラインの中では一番好きです

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


Read More »

S2000のレーサー

これもアリですね
S2000も購入候補にあがってました
でも二人乗りなので 候補から外れました

P1040383aa.jpg

↑こんな感じ
かっこいいです

Read More »

ミニタンク

ハーレーのタンクですがナックルはマスタングタンク加工ですが
スポーツスタータンクもカッコいいですね
小さいタンクはエンジンの存在が強調されて
Vツインが丸見え?になります
20060524215047.jpg

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


Read More »

F40と964

走行会でF40が走ってました
もー周りは大変です。
P1040855mm.jpg

Read More »

キャブ公認その2

マフラーを触媒付に交換しましたが
カブって調子が悪い!!
予想道理ですが、やはり‘いやな感じ‘です
気を取り直して次の作業に進みます
DSC00912nn.jpg

Read More »

キャブ公認

実はMYポルシェ・キャブ公認準備中
PMO50ФM643.6L公認を目指してますDSC00893nn.jpg

Read More »

筑波でレース

本日、筑波サーキットでレースがあります



Read More »

鉄の拳

ナックル 鉄の拳
最初のハーレーはEVO89スプリンガーソフテイルでした

Read More »

ドカMHeのナンバー

2000年限定2000台
のドカティですが
自分のは1833番でした
初めての新車です
今まで車もバイクも中古でしたが
このバイクが初めての新車です

記念に購入後すぐに彫込を入れてもらいました
1833/2000 M.S○○○○ です
20060518151343.jpg

いい感じです

なぜかこのバイクは新車でなきゃ駄目だ
と思っています

別に意味はないのですが・・・

MH900eは日本に何台あるのでしょうか?
1000台は日本登録?

誰か教えてほしいです

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




MHドカのナンバー

ドカティは美しい
世界一艶やかなバイクはやっぱりドカティではないでしょうか?
まずデザインが素晴らしいですね
3次元の曲線でできたタンク
塗装の艶
トラスフレーム
トラススイングアーム
短いシッポ
などなど

唯一気に入らないのは
ナンバープレートの位置です

納車後すぐ変更しました
特徴的なクロスのナンバーステーを外して
アルミプレートで造り直しました
ウインカーも小さめのをつけて
こんな感じです
20060517163421.jpg

20060517163447.jpg

20060517163524.jpg

すっきりしました
出来ればナンバーなしの方がかっこいい ですね

配線の処理が大変でした
もうノーマルには戻せません

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



964カレラ2

実は964が最初のポルです
平行物の90年式カレラ2です
白 で内装はずし 斎藤ロールゲージのロールバー
BBS 金 足はクワンタム車高調 エンジンは993のNA
ブレーキは964RSの4ポット ほか いろいろ
実にいい車でした
今は89カレラですが
程よい感じが964の良いところ
街乗りもサーキットも
と言う方は
964がいいですね
白のカレ2かっこいい

ushiro.jpg

mayoko.jpg

20060516213824.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


ポルシェじゃないポルシェ

ポルシェではありません
ゲンバラです
このカタチのゲンバラは初めて実車をみました

ガンダムチックなスタイルですね
迫力満点
これは目立ちますね

自分の車が地味に見えました

gennbara.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



アンカンタラ

ポル930のリアに964RSのようにマットを作りました

黒アンカンタラで縫い目は紺です
光の加減で微妙に色が変わります
黒なのであまり目立ちませんが・・・・
レザーにするか、アンカンタラにするか
悩みましたが、イタリアのイメージでアンカンタラにしました
ぼろいポルが少しは高そうに見えます。

文字も入れました

PROMODET

どうですか?いい感じでしょう?

ほしい方はメールください

P1010577.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



ホテル

20060513144220
ホテルで研修です
雨でゴルフはいやですね
自分研修なので雨は関係ないですが
でも雨のゴルフの方が楽しいかな

フラットノーズの前

フラットノーズの下回りはなにやらすごいことになってました

カーボンで覆われてます

930はアンダーカバーなしですが
この車は全てカバーされてます

30年前の設計された車なのに
最新のパーツでチューニングして
最新の車より速いこんなことが通用するのは
ポルシェだけですね

ナローでもチューニングすれば
国産の最新の車より
速い車に仕上げることが出来ます

古い車で新しい車に勝てる?

これがポルシェの凄いところでしょうか?

自分のはNA3.6Lですが
スカGTR500PSより
サーキットは速いです

昔は外車なんか遅いし
カッコだけだ
と思っていたが、
最近はやっぱり外車だよね
って感じです

外車はアジがある
面白い

乗ってみて初めて判ったりします



shita1.jpg

mae1.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



フラットノーズ

930TB改964LOOKフラットノーズです

雑誌等で有名な車
皆さんわかりますよね
今は外見964のフラットノーズ
19インチ
3.8羽

一見地味ですが
よーく見ると
すごさがわかります
見えないところの処理がかっこいいです

まさにフルチューンです

エンジンは小峰SPで800PS位です

一度乗ってみたい車ですね

furatto.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



公認jim2

シャックル交換も無事完了しましたので
公認車検の準備です

陸自の改造概要等説明書に記入して
タニグチのシャックル強度計算書(1000円)をつけて申請します

あと車検書のコピー、諸元表、車体の大きさの図面

これらを担当の方に渡します

1週間位で結果が出るみたいです

結果が楽しみです


20060510124207.jpg



よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


400K

Tサン最速ポルがプロモにありました
車体はよく雑誌等で見かけますが
内装は見たことがなかったです。
おーーーーーメーターが

曲がってる 
まーよくあるポルシェのパターンっですよね
ん?
400
400Kメーターではありませんか?
実際に必要かも
矢田部で340K出した車ですから
400Kメーターもあり?ですよね

ノーマル加工でしょうか?
さりげなくていい感じです

自分のクラブスポーツにもつけたいです
930カレラは260Kまで
刻んでますが
300K以上のメーターがいいですね
964は300Kまであるし
自分の車は340Kにしようかな?

400k.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします

ワークのアルミ

ワークアルミですが前はポリッシュのマイスターS1でした
11Jでマイナスオフセットです
デザイン的にはスポークが好みです
キャリパーが丸見えで掃除も楽チンです
赤キャリ丸見えでかっこいい?
今は金色のS1です
ワークは気に入ってますが・・
ちょっと値段が高いですね
アルミだけで18インチ、30万弱です
フロント9.5J リア11Jです

今はSSRのプロフェッサーをSタイヤに
金ワークをラジアルで履き替えてます

ワイドフェンダーにしたら
SSRでリア13J履きます

誰かスポークで強度があって
安くて、軽いアルミ
知りませんか?

 mekki.jpg



よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします

ドラムブレーキと993ブレンボ

ハーレーは古いドラムブレーキ ほんとに利きません
坂道ではフロントブレーキだけでは下がってきます
ジョッキースーサイドシフトなので左足クラッチ右足リアブレーキです
フロントブレーキが利かないと大変です
出来れば坂では止まりたくありませんね?
ポルシェはフロント993ブレンボなので車体が曲がる位利きます
しかもツインマスターで前後バランス調整が出来ます
サーキット走行にはぜひつけておきたいパーツですね?
ナックルもポルも街乗りではあまりブレーキ使わないけど・・・・
のんびり走るには
ナックルのドラムブレーキで十分です
速度も100キロ位しか出さないし
散歩はナックルで行ってきます
雨では行きませんが・・

2dai.jpg



2dai2.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします

SUVは?

SUVはカイエンですよね ポルシェだしね
色はシルバーがいいですね
ガンメタのアルミで決まり
kai.jpg


kai2.jpg



自分のオデッセイもシルバーにガンメタです

ホイルも同じBBS
オデッセイもなかなかいいよ
ode.jpg



ode2.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



M3

20060505160450
セダンはやっぱりBMWかな・ 中でもM3がいいよね ポルシェとくらべると? 一台だったらM3かな
あなたはどちらがお好みですか?

足交換 jim2

シャックル交換しました
6月に車検なのでリアのオリジナルラーメンシャックルでは公認が無理なので
タニグチのロングシャックルに交換です
強度計算書も購入したので無事公認できると思います
↓ラーメンシャックル

jim4.jpg



jim.jpg


安い割には十分納得できる商品でした
上 と下のボルト0.5?のサイズ違いです
すごい さすがタニグチです

↓タニグチシャックル
jim2.jpg


交換は駐車場でやりましたが
30分くらいで完了です

jim3.jpg


あとマフラーが触媒なしですが
02年式ジムニ?は触媒がもともと無いらしく
大丈夫みたいです
本当に触媒いらないの?

完了です
jim5.jpg


こんな感じで公認車検大丈夫かな?

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


プロモドラッカー

またまたプロモデットの話ですが・・・
まだポルシェを買う前からの憧れの車がありました
Yさんの930TBです
ポルシェチューニング雑誌EGOに連載してた車です
TBKのアンダースポイラーに深リムアルミがかっこいいです。
エンジンはプロモのTBで700PS位でしょうか?
ロールバーの造り込みも参考になります
オートワークスにも出てましたね
これです

930tb.jpg


FRポルのリアです
タイヤ太いです
puro.jpg


ジャングルジムです
puro3.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



あーあ雨

残念ながら雨です
本日のドカドカツーリングは中止となりました

越谷の畑にはアイドラーズな車がいっぱいありました

ポルシェ好きは一日いても飽きないと思います
下の車はポッカ耐久参戦の993です
Sさんの車 
本物のレーシングCARは造り込みが全然違います
993もGT2のカタチになるとほんとかっこいいですよね
 
puromo.jpg


私も次の候補は993がいいな
RSクラブスポーツがほしい

3.8LのNA
純正のロールバー
頑丈なボディ
ノーマルでもサーキットOKのすごい足
もちろんかっこいい純正エアロ
これは993です

993.jpg



お金ためなければ・・・



よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MHmasa

Author:MHmasa
物にこだわりすぎて、いつの間にか、こんなラインナップになりました。しかもすべて改造車・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

