2006-06



やっぱりシャコタン?

ポルシェもフェラーリもランボも
やっぱりシャコタンがかっこいいですね

レーシングカーはなぜかっこいいか?
その理由は車高が低いからだと思います

軽自動車だってシャコタンにすればかっこいいですね

フェラーリもペタペタに下げて乗りたいです

308かっこいい

こんな感じzzssoo.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




F430かっこいい

トータルではポルシェしかない
と思いますが
(速さ デザイン 値段 ステイタス etc)
デザインはやはりフェラーリがいいなー と思います
DINOが一番好きですが
最近のモデナやF430もいいですね
イージードライブですしね?
サーキットを走ったらどーなんですかね?
930カップにF355で誰か出場すれば面白いですね


93bedd08.jpg

これは凄い

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします





550ジムニー

まさに同じ車で色違い

30グリルにハイリフト+下駄タイヤ
まさに同じです

誰でしょう

こっちの方が綺麗かもね

zzssksks.jpg

zzcvb.jpg

zzreo.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします





930公認準備マフラー

今回は○ー○メカニックのY君に溶接してもらいました
いい感じです
タイコを触媒の後ろに溶接です
これで車検準備完了です
早速 陸自に書類+写真を送ります
事前審査で合格すれば
車両検査になりますが・・・・

前回は落ちてしまったので今回はどーでしょうか?

こんな感じですsyouonn.jpg

よく出来ました Y君 ありがとう

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします





993はどうですか?

昔はナロー 930 964 の911が911らしい
一番かっこいいのは930しかない
と思ってました
が いまは 993 996 997 もかっこいい
ポルシェだったら どのモデルでも いい と思います
特に993が最近は気になります
GT2がいいですね
オーバーフェンダーが最高に悪い感じで いいですね
自分としては993RSクラブスポーツがいいなー
それをGT2ルックにして。。。。
ほしいなー
プロモの993はエアージャッキつきです
こんな感じですzzllo.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




丸テイルです

ナックル
MH共
赤の丸テイルです
そういえばナックルの車検でナンバー灯つけろ
って検査官がいってました
60年前のバイクにナンバー灯必要なのか?
もっとほかに指摘があるんじゃないかなー
teiru.jpg

teiru2.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




ホイルベース

930とハーレー並べて写真撮ったら
タイヤの位置が同じくらいのところにあります
ポルシェが短い
ハーレーが長い
どっちもですが
異様な感じです
両極端って感じですaaakaa.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



930公認準備その3

ジャッキUPでマフラーを確認すると
出口付近を加工すれば消音器がつきそうです
触媒の先に消音器をつけようと思います

あとメインスイッチに時々電気が来ないみたい
エンジンがかからない時があります
これはなぜ?

原因がわかりません

adkd.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


930公認準備

陸自の事前書類審査で
消音器がない と指摘されました
ないのは当然で消音器の変わりに触媒を付け替えたから。
マフラー加工することになりました

音が静かなら消音器なんか要らないと思うんだが。。。

zzkki.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


930キャブ公認準備

最後に残ってるのは
ポルシェの公認車検です
930に964のキャブエンジンの公認を行います
ガスレポが必要になりますが
なかなか964キャブのガスレポはありませんね

ガス検査を持ち込みで行うと
検査代で20万くらいかかります

簡単には公認できそうにありません
zzsksk.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



MHサイドバックその2

サイドバックの取り付けを公開です
中はこんな感じです
取り付けボルトが小さいので振動が心配です
zzslsls.jpg

zzazaz.jpg

どうでしょうか?

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



MHサイドバック

MHeは本当に実用性がないですね
?まずタンク容量が少ない
 100Kも走れば給油しなければなりません
?ポジションがきつい
 スーパーバイクヨリつらいポジションです
 たぶん世界一前傾のバイクです 
 レーサーよりきついかも
?シート高すぎ
 シート高が840mmくらいあります
 足が届きません
?荷物がつめません
 タンクバック、リアの積載が出来ません

?に関しては自作サイドバックサポート完成です
 早くツーリング行きましょう
 ねえ シブチン

車検の内訳です
□自賠責保険   20150円
□自動車重量税   5000円
□検査手数料    1400円
 合計      26550円
検査代行代        0円

自倍責保険が2万位だと
車検費用は250CC以上は6400円になります
2年で6400円ですからわざわざ250CC以下のバイクを買わなくてもいいですね。

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




MHでツーリングその3

じゃジャーンーーーーー
出来ました
こんな感じですzzzlll.jpg

ハーレー用の軍用バックをつけました
なかなかでしょう?
走ってみましたが
バタバタしないので長距離もOK?だと思います
MHe初のサイドバックサポートです
zzzzmmkm.jpg

実は3点式なのであとでUPします

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




MHでツーリングその2

ここにバックサポートつけました
SUSで製作しました
サイドバックを早速つけて走りましたが
振動で壊れそうです
河童を積んで走ってみます
こんな感じです
zzlala.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


MHでツーリング

梅雨に入りましたが、梅雨明けにはツーリングに出かけたいです
出来れば2泊キャンプなんかいいですね
荷物が一番積みにくいバイクが最大の問題ですね
後ろにサイドバックを取り付ける
ステーを製作してみようかな
と思います

zzmxc.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします






ドカMH車検

実は同じ日にバイクの車検も行いました
ドカは2回目の車検です
いつものように書類をかいて重量税を払いコースインです
バイクはライト類を確認してガス検査を行います
なんとガスが×
車体番号を確認
エンジン番号確認
んーーー
エンジン番号何処ですか?
検査員が何か言ってます
そこにあるでしょう と私
ないですねー 検査員
おかしいですねーー

実はMHe
エンジン下のカバーをはずさなければならなかったのです
うっかり忘れてました
困りました
今回は一人で車検にきたので工具もない
しかも、サイドスタンドを外さないとカバーが外れません
検査員に頼み込みバイクを押さえてもらいました

跨って押さえてください
んんん
足が届きません
検査員3人で押さえてもらいました
工具は予備検場から借りました
やっとエンジン番号確認できました

Read More »

ジムニ公認車検その3

もちろん自作で修理しました
インテークパイプの加工が大変だったです
VUの異形ジョイントを使い16?のパイプを接続(穴あけて)
瞬間接着材でつけました
陸自の人もその出来に感心してました
一番の苦労はヘッドライトの調整でした
予備検査なしで受けたので(予備検3300円は高すぎ)
9回もラインに並ぶことになりました
まー受かればいいですよね
検査員も最後にご苦労さまでした(笑 だって。
zzsasa.jpg

やりました
公認です
がついてます
これで査定アップですね
車検費用はこんな感じです

□用紙代2枚    90円
□自動車重量税 8800円
□自賠責保険 24880円
□リサイクル料 3450円
□検査手数料  1400円
□検査代行費     0円 (通常は構造変更なしで10000円)
□合計    38620円 (構造変更は今回の内容で30000円位)

やはり車検はユーザー車検ですね
自分でやれば安いかね

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします





ジムニー公認車検その2

大至急材料の買出しにD2にいきます
□0.5mmの透明アクリル板
□エンビの異型ジョイント
□19mmエンビパイプ
□ボンド

これで修理します
アクリル板はナンバー灯のカバーです
はさみで切って取り付ければ完了
エンビパイプはエアクリにブローバイの戻しをつける為に使います
(もともとHKSのパワーフローになってた為)
そのパイプに細い19mmパイプを取り付けます
ボンドで接着すれば完了です
タニグチのリアシートスライドキットをノーマルに戻し
バックランプの角度を手でギュっと曲げ
ヘッドライトの調整すれば完了

ジムニ-公認車検

本日 車検に行きました
通勤快速のジムニ-の車検です
もちろん陸自に持ち込みです
zzaa.jpg

先月 足回りの構造変更書類を出したので
その検査になります
朝一でラインに並びます
zzzas.jpg

順調に進んでヘッドライトの検査です
左 右 と×になり見事に落ちました

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




Read More »

細いねー

zznack.jpg
ハーレーのカスタムはシンプルに細くするのが好みです
ハンドルは人の肩幅より巾が狭いです
後ろから運転してる姿をみると
なんか変な感じです




よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



ナックルのヘッドライト

通常カスタム車でもヘッドライトは既製品(CCIやネスetc)です。

zzheddo.jpg
ゼロエンジ二アリングではヘッドライトの加工します
なんともいい形です
こんな感じです

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


OILタンク

ハーレーもポルシェもOILタンクは別体です
で、ナックルのOILタンクはワンオフで製作しました
何で造ったかわかりますか?

よく見かけるものです
中にバッテリーとヒュウズも入ってます
zzoil.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


930のシート

recaro.jpg
軽量化の為に純正の重いシートを交換します
30キロくらいあるでしょうか?
2脚で60キロ 大人1人分減です

走ってみると違う車に乗った感じです
軽量化は最大の武器です
加速 減速 コーナーリング
全て良くなりました


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


993ブレンボ

MY930のブレーキも純正ではありません
純正でもポルシェは十分効きます
本当にポルシェのブレーキは世界一ですね

でももう少し何とかしたい 
同じく純正でも
年式が新しくなれば性能が上がってきます

そこで993RSの純正へ交換です
でかいキャリパーで、赤です
目立ちますね
フロントはこれ
DSC00921qq.jpg

リアは944です
DSC00927qq.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


カエル目

ポルシェの特徴のひとつに
ヘッドライトがあります
1960年台から1994年まで30年間同じ目でした
その特徴的な部分も改造しました
まず定番のRUFレンズに交換しました
そして内部をカーボンで製作しました
顔付がりりしくなり
カッコよくなりました」
DSC00924ll.jpg

DSC00925ll.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします





シャコタンです あなたは何センチ?

よく缶を置いて何センチ あるかなーと測る人がいますが
自分は初めて測りました
フロントのリップ下で10センチでした
kann.jpg

意外と高いですね

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします





Read More »

NHK メジャー見た?

今日のメジャー(NHKの野球まんが)見逃しました

誰かビデオ DVD にダビングした人いないかな?

連絡待ってます

本物のタコ足

これぞ本物

ポルシェのタコ足は芸術ですね
当然 RRなのでリアにタコ足やらマフラーが集中して配置されます
ターボも当然タービンやらウエストゲートがつきます

タービンから1Mくらいで排気される構造はポルシェのみです

当然タコ足は等長で手曲げで製作されてました

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




Read More »

危険な乗り物

旧車は足でクラッチをつなぎます
左足クラッチ 右足ブレーキです
用は車と同じ操作方法になります
非常に危険な乗り物です
普通バイクは左手クラッチで左足シフト(ふるいドカは反対だが)
で操作します
20060602123108.jpg


教習所でもこの操作方法ですよね
ハーレーもパンヘッド1960年頃からは
現行のバイクと同じ操作になりました

我がナックルヘッド ハーレーはハンドシフト、フットクラッチです
なれないと非常に危険な乗り物です
旧車乗り(ハーレー)の方は安全運転でお願いしまう
ただいま安全月間ですので・・・・・

オープンプライマリー

ナックルヘッド
ハーレーVツインはエンジンとミッションが別になってます
スポーツスターは一体ですが・・
当然ハーレー最初のVツイン ナックルヘッドは別々になります
純正はプライマリーケースにチェーンでつながりますが
古いハーレーはプライマリーのOILが停車中に必ずもれます
だからチョッパーはプライマリーケースを外します
そして乾式にしてチェーン剥き出しにします
チェーンですとOILが当然必要になりますので
ベルト駆動に変更です
20060601211517.jpg

これがオープンプライマリーです
足が危険です
ジーパンの左足は必ず破けてます(笑

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MHmasa

Author:MHmasa
物にこだわりすぎて、いつの間にか、こんなラインナップになりました。しかもすべて改造車・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

