2006-07



HOTRODクールだぜ!!!

もともと古いバイクが好きでハーレーに乗ってます!
古い車も大好きです
国産のプリンス54Bがほしくてだいぶ探しましたが
AはあるがBはなし
あるとき カッコいいポルシェに出会い
今2台目の911に乗ってます
1946年のハーレーより古い車で
カスタムするのがHOTROD?
こんな車です
いるんですね
好きな人たち
んーーーーーん
厳しいでしょう
これを街乗りに使うのは?

P029_carguy2.jpg

でもかなりCOOL
カッコいいね!!!!
↓ランキングUPご協力お願いします



乗りまし!ナックル

久々の自由な休日、天気も良く暑くもなく
まさにバイク日和
乗りましたハーレー46ナックル
エンジンの空クック3回
圧縮を確かめ
キック1発始動です
いいねードコドコドコ
安定したアイドリング
とても60年前のバイクとは思えません
2時間散歩して帰りました
時間があったので今度は
ポルシェに乗り込みます
それではポルシェの儀式紹介です
まずボンネットエンジンフードをあけ
バッテリーをつなぐぎます
そしてファンネルの上においてある水防止のSUS蓋を外します
メインスイッチON
ジーーーーー
ポンプの音を確認
しばらく待って
アクセルを3回あおり
少しアクセルをあけて
スタートSWを押します
ガガガガバオーンアクセルを更に開けると
目覚めます
フラット6 PMOキャブのいい音が近所迷惑です
個人的には匂いがいいです
生くさい感じがたまりません
プラット、ポルで散歩もいいです
今日はエアコンなんていらないです
ついてませんが・・・・
やっぱり空冷エンジン
やめられません

DSC01247qq.jpg

DSC01236aa.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします


アストンカッコいい

一時は年間46台しか売れない時代があったみたいです
今年はフェラーリの年間4400台を超え
5000台の見込みみたいです
がんばれイギリス車
がんばれアストンマーチン
ところで3台見分けが難しいです
わかりますか?
car_v8vantage.gif

car_db9coupe.gif

car_v12.gif

↓ランキングUPご協力お願いします


長雨。

毎日雨で心まで腐りそうです
バイクに乗って出かけたいですねー
もちろん晴れに日に
ナックル エンジンかかるかなー
最近乗ってないから
ちょいと心配です
ドカはバッテリー交換したので大丈夫だと思います
bakkunack.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします


ポル減量?

930は964に比べ軽量ですが
更なる軽量が必要みたいです
ボンネットFRPで5K
屋根で3K
ドアFRP+ポリカーボ手動ウインドーで30K
合計38K減
いまは1080Kくらいだから
1042K
あと42K
何処を削ればいいのかなー
厳しい減量ですねー
今フェンダーはFRPだし
内装はほとんどナシ
エンジンはキャブで余計な配線FANはなし
どーしましょう?

ushiro930.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします


車選びの基準は?

車は何処に重点をおいて決めますか
デザイン
馬力
ステイタス
実用性
経済性
何人乗り
etc.......
自分は絶対外せないのが
デザインです
カッコいい (自分の基準で)これが一番大事です
まーシャコタンにすれば大抵の車はカッコよくなりますが
次に楽しいエンジン
回したくなるエンジンがいい
音も大事です

カッコよくて楽しい車がいいなー
930はこれに当てはまります

mamamak.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします


930スピードスター

スピードスター すげーカッコいい
930ボディのターボルックでスピードスター
これが見た目は一番好きです

かっこいい
32speed1.jpg

32speedsred2.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします


964RSは別物

国産チューンドCARに一度でも乗ると
外車なんか遅いから国産が一番
GTRが一番
なんて思ってましたが
964RSを試乗して考えがかわりました
NAのポルシェは遅い
と思ってましたが
RSは別物です
エンジンのレスポンスが凄い
走りだすと軽い
速い
いいなー
RSは違うね!!
964rsruby.jpg

964rsbkint.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします


ぽるしぇ旧車

最初の購入予定はナローポルシェのレース仕様車でした
試乗しましたが
どーしてもビートルみたいなので
やめました
FANがブオーン ブオーンってかんじで
レスポンスが悪かったので
カッコはいいのだが
どーも遅いみたいだったので。。。
違う人が購入したらしいです

naro-1.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします


ターボ996もいいぞ

996って出た時は不人気でしたね
GT3が出ていいなーと思いました
もちろんターボもカッコいいですね
もちろん買えませんが
中古でいくらですか
ポルシェもフェラーリもノーマルで乗れる
数少ない車でと思います
フェラーリはフェンダーの隙間があるから
車高は下げないとカッコ悪いですね
ポルシェはノーマルでも低いからカッコいいです
tb996shiro.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします


アメリカあたり

ポルシェのカブリオレって実は
アメリカでは相当人気があるみたいです
911全体の45%はカブリオレみたいです
日本はあまり見かけませんね
雨が多いから ですか?
3日に一度は雨ですから 日本は
バイク乗りはカブリオレには乗らない
と思います
車は雨風を塞げないと駄目ではないでしょうか
天気をきにするには バイクの時だけにします
人それぞれですが。。。
こんな感じです
20060720174137.jpg

CAB.jpg

CAB2.jpg

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


そしてターボだよね!?

やっぱりターボはいい
迫力満点?
4人乗り
軽量なしで最速?
これはノーマルで乗ります
足は入れるかな
あーだめだめ
ノーマルで乗ります
20060719172254.jpg

20060719172349.jpg

20060719172424.jpg

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


997CUP

997にももちろんありますCUPCAR
GT3CUPです流石に公道走行不可の為
かなりレーシー(当たり前)な造りです
ロールバーなどいろいろ参考にになりますね
車体で1800万くらいです
もちろん買えませんが
996のCUPで900万くらいですかね
930をチューニングして同等にするにも
車体こみで1000万くらいかかるので
996の中古が狙い目のような気がします
事故起こさなければ700万くらいで売れそうです
チューニングCARは高く売れないからねー
996 997 のCUPCARが
一番安上がりかもね

TG3CUP.jpg

GT3CUP1.jpg

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


すげ-ぞGT3

最新のポルシェが最高のポルシェ
昔から評論家の方々が言ってましたが
最近意味がわかってきた感じです
でも空冷エンジンにこだわりますが・・・・
ポルGT3は非常に興味があります
997になり水冷3.6Lで415PS
車重が1395K
P・W・Rが3.36です
MY930は270PSで1060KでPWRが3.92
ノーマルにまけました 
えすげーぞGT3
軽量化なしで同レベル
エアコンあるよね997は
ナビもついてたよね
参りました
こりゃ-サーキットで見かけたら道を譲ります
やっぱ最新のマシンがいいのかなー
でもまだまだ930は飽きそーにありません
エアコンないけどね
20060717222033.jpg

GT32.jpg

GT33.jpg

ローライダー

小学生のころローライダーが発売されました
かなり衝撃でした
77年の初代ローライダーがカッコいいですね
バーハンドル
ぶっとい2イン1のマフラー
ガンメタのカラーリング
ハイウェイぺグ
1200CCってのもハーレー伝統があり
マイルドで力強いエンジンです
ショベル ローライダーで高速二人のり
これがいいかもね?
low1.jpg

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


二人乗り

高速道路二人のりOKになったので
最近二人乗りできるバイクが気になります
ドカもナックルの一人乗りなので、、、
先日 サイドカーで3人乗りで高速走ってた人がいました
3人もOKだったとはわかりませんでした
さて、もし購入となるとどのバイクがいいかなー
と考える時期がいちばん楽しいですね
候補は
ドカ ムルティストラーダ 
photo_mts1000s.jpg
オーリンズ付みたいです
ドカ ST3
photo_st3.jpg

ツーリングモデルのドカです
キャリアバックつけてキャンプもいいですね

凄いぞエキシージ

スポーツエキシージ
凄い ですね
なんといってもデザインがいい
スポーツカーは見た目が一番大事です
ノーマルエキシージも十分カッコいいですが
Sエキシージは迫力満点
N師匠のポルと互角のかっこよさです
405PSで900K弱 パワーウエイトレシオ2.2ですか
これぞサーキットの狼ですね

実車が見てみたいです
出来れば運転したいです
誰か買わないかなー
05-LS-EXiGE-1-750aa.jpg

05-LS-EXiGE-5-750aa.jpg

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


純正はいいぞ

ハーレーは古くて、ノンレストアが一番高価です
昔は純正、ビンテージなんて親父の乗り物だ!
なんて思ってましたが
年をとるにつれナックルのオリジナルカッコいい
って思います
40年台の乗り物なので
普通には乗れないですが
(壊れるとかじゃなくボルト、ナット類がなくなります)
自分のはエンジンはほぼオリジナルなので
条件は同じ?ですが
外装その他は10年落ちの新しいものです
今の所ボルトナットの紛失はありません

オリジナルの部品を落としながら走るのはいやですよね
やはり、がんがん走るにはチョッパーです?
これがオリジナル ハーレー ナックルヘッドです
HD-EL-1941.jpg

これが我がバイク 46FLゼロチョッパーです
20060713162910.jpg

エンジンとタイヤの大きさが同じです

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


写真

20060712095412
黄色のハマー。デカイ

レーシングヨーロッパ

筑波57秒のロータスヨーロッパです
やはり速い車はかっこいいですね
930最速のN師匠が58秒ですので
凄いなー 
HAPPYのロータスは
一度乗ってみたいです

タイヤ太いch004_02.gif

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


オープンなの?

ゲンバラ これはオープンですかね?
ハードトップがついてカッコいいです
前にも書いたけど
ポルシェ911はどの年式でもいいですね
これは996です
996GT2がいいなー
genba.jpg

genba2.jpg

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


964は乗りやすい

964は930と比べると、形は似てるけど
中身はほんとに別物です
乗りやすいです964は
今930に乗ってますが
乗り比べて初めて判りました
初めての人は964ですね
エアコンも多少は効きますしね
mmkikokj.jpg

964 930ルック

ポルシェの1号機は964だったんですが
930ルックに変更しました
930は憧れのポルシェですから
普通の人が見れば964も930も一緒でしょうけどね
でも930の方がフェンダーの張り出しが強調されます
リアバンパーの形が微妙に違います

mmmji.jpg

エリーゼもかっこいいねー

サーキットの狼世代ですので
ロータスはすげー興味があります
ヨーロッパ エリーゼ 
かっこいいですね
実物は本当に小さいです
昔 首都高を爆走してた時
後ろからキャブ車のいい音がするなー
と思ってバックミラーで後ろを見ると
ライトが異様に低い?
スピード落として確認したら
ロータスヨーロッパS2でした
スカイラインRSもドアよりも屋根が低い感じでした
ロータスカッコイイ

筑波最速エリーゼです
051223_02.jpg

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


ハンドル外れます

ポルシェもハンドルが外れると便利ですね
バケットシートですと
乗り降りが大変ねもんで。。。
ロールバーがサイドバー付ってのも
街乗りは不便ですね
こんな感じで
はずしたいです
alala.jpg

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


リレーかな?

赤いメインスイッチを上げても
電気が入らないと時があります
コンポの電源はつくので
電気はここまできてる
と思うんですが。。。

リレーの接点があやしい
スターターの線があやしい

やっぱりリレーかなー

このスイッチです
aasa19101.jpg

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします


アルファ155ってどうですか?

セカンドカー交換したいな? っと思いますが
なかなか難しいです

先立つ物もありませんしね?

中古のイタ車を狙ってます(一人で密かに)

予算は100万位内で考えると

アルファー155 145
この辺がいいなー っと思います

こんな感じ
ALFA.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




バイク磨き

この前久々にバイクを磨きました
いつもはパーツクリーナーで油類を落として
ワックス シュワラスターで仕上げてます
車はワックスはかけません
ゴールドグリッターで拭くだけです
バイクはワックスをかけると余計なオイルも落とせます

早くツーリング行きましょう
シブチン
aala.jpg

aassllkk.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします




雨のお出かけJIM

用事があり雨のお出かけです
ポルシェは車検切れ
オデッセイは予定がありダメ
今回は高速走行が一番苦手なジムニーで出発です
往復210K走ることになりました
ハンドルは80K以上でグラグラ
ワダチにはとられ
おまけに雨
視界は悪くエアコンなし
かなり危険な走行でした
2台前でベンツとデミオが事故で走行車線がふさがってます
ぎりぎりで間をくぐりましたが
本当に危なかったっス
皆さん安全運転でお願いします
こんな感じです
バンパーはONE OFFです
aasasas.jpg

なかなか カッコいい後ろ姿
法定ギリギリサイズのテールランプです
aaddgg.jpg

メーター読みで100Kですが下駄タイヤなので
実質110Kくらいです
トンネル内もバビューンとブーストが上がります
aasss.jpg

よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



ナックル細いねー

昔よく首都高をバイクで走りましたが
エボ ショベル パンのチョイカスタムより
わがハーレーナックルが一番速く首都高を通過しました
どーしてか?と言うと
すり抜けが簡単に出来るからです
普通大型車2台が並ぶとすり抜けに一苦労しますが
ZEROナックルは肩巾があればスイスイすり抜けOKです

細いバイクはいいねー
zznacck.jpg


よろしければ ぷちっと押してください
↓ランキングUPご協力お願いします



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MHmasa

Author:MHmasa
物にこだわりすぎて、いつの間にか、こんなラインナップになりました。しかもすべて改造車・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

