2006-08



ナックル水浴びです?

本当は夏前にやる予定でしたが
ついついいい天気になると
乗りたくなってOIL交換がのびのびになってしまいました

タンクの下にダンボールでOILの道をつくり
ダイソーで買ったトレイに流します
いつやっても下にたれて 道路を汚してしまいます
OILtanku.jpg

これがOILタンクです
中にバッテリーとリレーが入ってます
熊ちゃんの力作です
今回はレブテック シングル50
を3L交換しました
かなり汚い!!
これを見ると早く交換すればなー っていつも思います
OIL2.jpg

道路もバイクも汚したので
水浴びをしました
洗車も久々でした
なんかナックル喜んでるように思えます
OIL3.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします




993GT2いいぞ?

空冷最終の993はノーマルカレラはイマイチだなー
なんておもってました
がしかし
GT2はまさにハコスカに通じるカッコよさです
オーバーフェンダービス止め
この雑な感じがハコスカっぽいです
やるなーポルシェも?
なんて思います
そして度派手な羽
これぞポルシェです
でかい羽はポルシェの特権です
プロモのGT2ルックもカッコいいね
速い 軽い カッコいい
完璧です
小峰さん
実はプロモデットはエンジンチューンオンリー
のイメージがありますが
実は外見も重要にしてます
速い車はカッコいい
こんな感じです
aaIMG_0995.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします



パンヘッドはどんな感じ?

ハーレーの旧車は相変わらず人気がありますが
ナックルよりパンヘッドが一番人気みたいです
自分としてはナックルが一番ですが・・
なかでも1948年パンヘッド
ヨンハチパンが人気です
ナックルと同じスプリンガーに
最新エンジン?パンヘッド+リジットフレーム+ハンドシフト
こんな感じのバイクです
要はナックルのエンジンがパンヘッドに変わっただけですが・・
見た目は同じ感じでも
性能はだいぶ違うみたいです
やはりナックルよりは壊れないのかなー
一度運転してみたいです
誰か知り合い買わないかなー
48PAN (深型のPAN乗ってみたい)
↓ランキングUPご協力お願いします




空冷三台乗りました

今日も本当にあつかったです
空冷エンジンは夏はきついなー
一番暑いのはポルシェ930です
鉄板剥き出しでエアコンなし
これはサウナ状態です
走っても風がきません
熱風は多少入りますが
まわりの車はほぼ100%エアコン付みたいです
窓閉めて走ってますから・・
飛ばせばエアコンなんか要らないくらい気持ちいい
音、加速が味わえるから多少は我慢します
もちろんバイクも暑いけど
最高に気持ちいいです
polu111.jpg

dokadoka.jpg

46har.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします



フェラーリはいい?

世界一カッコいい車は何か?
やはりデザインはフェラーリがいいかな?
ディノ
308
328
F355
F40
まー色々ありますねー
当然買えませんが
ハーレー ドカMH ポルシェ930
3台売ってフェラーリ1台にすると
ディノが一番の候補
でも古いし 遅い 普通に通勤には乗れない
週末だけではツマンナイ

実用に耐える車で
値段も手ごろなフェラーリは
308かな
でも今のポルシェより遅い!

それじゃー328
そうです
328が一番いいかもね
一度レンタカーでも借りようかな?
と思う今日この頃です

ビアンコにBBSこれはカッコいいぞ

328bi.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします



356クーペがいいね!

356のレーサーってどのくらいのレベルで走るんだろう?
911より軽量だから走って楽しいはずです
ナローの初期型と356乗り比べてみたいです
しかし この356Aはカッコいい
さりげない車高短
いい色
こんな356ほんとにいいなー と思います
次期の候補はポルシェ356Aクーペにします
いつのことやら・・・
20060810215908.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします



356に乗りたい

911はもちろんいい車です
その前の356もかなりいい車です
20年くらい前弟が356のインターレプリカに乗ってました
スピードスターだったので
晴れの日は最高に気持ちいい
いい車でした
水平6発を無理やり乗っけた356が
これです
280PSは出てるみたいで
見た目もカッコいい

こんな356がいいなー
356.jpg

多分ノーマル964より
速いはずです
900Kに280PSですからね
↓ランキングUPご協力お願いします



エアコンなんかいらないね?!

早起きして930で峠に出かけました
朝の峠は気持ちい
そんなに暑くもなく、気持ちいいねー
朝のバイクもいいけど
ポルシェでバビューンと走るのも
本当にいい気持ち。気分爽快です
夕方はいつものようにナックルで散歩しました
夏はハーレーはちょいと厳しいかな
足元が火傷しそうな位暑い!
エンジンも暑さにダレてきますね
ヘルメットも暑くて被りたくないです
いずれにしてもポル、ナックル共
絶好調です
sepia.jpg


↓ランキングUPご協力お願いします



アメ車のトラック

国産のトラックは最近やっと見れるようになったけど
アメ車は昔からかっこいいトラックがありました
パンプキン C10 C1500 などなど
個人的には1969年(自分の生まれた年)エルカミーノ
これしかない
って感じです
フルサイズトラックはでかすぎて
街乗りは厳しいので
スーパーにビール買いに行けませんので
まーエルカミも国産に比べると十分大きいけど
バイクでは買い物も厳しいので
トラックにします

87エルカミもなかなかです
87elcamino.gif

↓ランキングUPご協力お願いします


65エルカミ

69のエルカミが一番好きです
次は65エルカミかな
60年代の車はデザインも性能も
いい感じです
65elcamino-rd.gif

MOONEYESのシャコタン エルカミ
かっこいい
↓ランキングUPご協力お願いします


トラックはいかが?

アメ車は排気量がデカイので税金が大変ですよね
6000CCとかの普通車にはちょっと乗れません
でも同じ排気量でも1ナンバーだったら
税金安いです
昔はキャンピングCARが税金面ではお得で
我が家のオデッセイも88のキャンピングCAR登録ですが
今は33ナンバーの1割引き位の自動車税を払うことになり
全然いいことありません
保険代が普通車より高いしね
それでは何がいいか
44、11ナンバーがいい
これならビンボー人でも乗れます
私なら11トラックは

エルカミーノで決まりですね
乗用車の後ろを無理やり荷台にした車です
日本車ではサニートラックが同類ですか?
69のエルカミーノに46ナックルと
キャンプ道具つんで出かけたいなー

MOONEYESのかっこいいエルカミです
ほんとにいいなーエルカミ
69elcamino-ye.gif

↓ランキングUPご協力お願いします


エンジンが大事

やはり車もバイクもエンジンが一番大事です
ポルシェは水平対抗6発
ハーレーVツイン
ドカティLツイン
アメ車はV8大排気量
魅力的なエンジンがあってBODYデザインが
よければ完璧です

20060801152919.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MHmasa

Author:MHmasa
物にこだわりすぎて、いつの間にか、こんなラインナップになりました。しかもすべて改造車・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

