2007-02



寒かった!!!

久々に空冷2台乗りました
気温3度は結構寒い!!
ドカは前傾がきついバイクなので
必然的にスピードを出してしまいます

ゆっくり乗ると手首や腰、首が痛くて駄目です。

飛ばすと風圧で楽になります
aDSC02525.jpg

ナックルはチョイかぶりぎみ
エンジンの目覚めが悪かった
走りだす前の準備運動になっていいかも
ケッチンはいやですけど
エンジン始動で一汗かきました
走ってるとドドドドドドっていい感じです
aDSC02534.jpg

やっぱりバイクは気持ちいいなーーーー

↓ランキングUPご協力お願いします




ポルシェ磨き

さて、いよいよポルシェ磨きに入ります
ジムニーの失敗が無いように気合を入れて磨きます
結構傷だらけなので
バフレックでペーパーがけからやりました
バフレック完了でこんな感じです
DSC02464.jpg

DSC02463.jpg

細目で磨くとペーパー目は消えますが
艶はないです (当たり前か?)
DSC02469.jpg

超細目で次は磨きます
コンパウンドはほんの少しでいいみたいです
量が多いと飛び散って服がコンパウンドだらけになっちゃいます。
最後に超微粒子で磨き完了です
今回はバフレックでゴシゴシやりすぎで
ペーパー目が残ってしまいました
FRPは鉄板よりデリケートなのかな?
まーーー細かいことは気にせず
来週また磨き直しですね
出来上がりはこちら
結構綺麗になりましたよ
DSC02480.jpg

DSC02478.jpg

小枝までばっちり写ってます
DSC02479.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします



オデッセイ磨き2

最後に超微粒子コンパウンドで磨きます
傷つかないように慎重に磨きます

色がシルバーなのでいろんな角度から確認します
ミニバンはでかいなー
なかなか終わりませんでした
仕上がりはこんな感じです


色に深みが出たみたいです
↓こちらが写真です
DSC02485.jpg


ポリッシャーで磨くのは
想像以上に体力が必要です

細かい傷がまだあるので
磨きなおしかな?

↓ランキングUPご協力お願いします




オデッセイ磨き

ジムニーで練習したので (笑
今度はオデッセイ(唯一の新車購入)V63000CCを磨きました
流石に綺麗な車を磨くのは緊張します

まず極細目コンパウンド+ウレタンバフで優しく磨きます
色がシルバーなのではっきり綺麗にならないですね

艶はありませんが
細かい傷は消えました
こんな感じです
DSC02482.jpg

まだ、くっきり写り込みません
これから超微粒子で磨きます
↓ランキングUPご協力お願いします


ジムニー磨き3

ポリシャーでグイーーーンと磨き
完了です
足腰が痛い
疲れました
当然 仕事より疲れた
細目コンパウンド完了がこちらです
細かい傷があり、あまり艶がありません
DSC02450.jpg

極細目コンパウンドで磨くと
おおおお 写りこみが出てきました
ここで終わる予定でしたが
もう少しがんばってみました
DSC02452.jpg

超微粒子コンパウンドで磨きます
はっきりと写ってます
鏡のようです??
実際 新車のジムニーより
綺麗かも
当然へこみは直りませんが
傷はほとんど消えました
がんばりました
ほんとに疲れました

DSC02453.jpg


↓ランキングUPご協力お願いします



ジムニー磨き2

難しいですね
磨きって
バフレックス緑でゴシゴシ
バフレックス黒でゴシゴシ
コンパウンドでグイーーーーン
こんな感じになりました
↓バフはこれです
DSC02462.jpg

↓バフレック 黒でカルーーーク削りました
DSC02449.jpg

↓削った後はこんな感じで艶がなくなりました
DSC02450.jpg


↓ランキングUPご協力お願いします





ジムニー磨き

外装が傷だらけで塗装のたれがいっぱい
お世辞にも綺麗とは言えないジムニー
今回 初めてポリッシャーで車を磨きました
コンパウンドを3種類
3Mを使いました
DSC02457.jpg

下地処理にはバフレックスを使い
ペーパーがけで傷とりをします
DSC02458.jpg

aDSC02448.jpg

↓ランキングUPご協力お願いします






更にシャコタン

SWIFTのバネを入手しました
60パイ178mm12Kです
リアの230mm14Kと交換しました
フェンダーまでの高さが615mmから
605mmになり10mm下げました
230mmはネジまで235mm
178はネジまで200mmで
車高は10mmダウンです

930はリアの車高調整はショックを外さないと
できませんでした
レンチがボディに当たって
回りません
でも5分もあればショックが外れるので
問題ありませんが
面倒くさいのがきらいな自分としては
ちょっと厄介です

今回はバネレートを下げたので
ストリートではいい感じですが
サーキットは駄目な感じかな
できれはリアは16Kがほしいです
今回の12kをフロントにつけて
リアを16Kにします
DSC02417.jpg

DSC02422.jpg

DSC02424.jpg


やっぱり車はシャコタンですね
カッコイイ?

↓ランキングUPご協力お願いします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MHmasa

Author:MHmasa
物にこだわりすぎて、いつの間にか、こんなラインナップになりました。しかもすべて改造車・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

